平成15年鏡開き
平成15年1月12日(日)


まずは準備体操から
寒いから、怪我をしないようにね♪

このあと、すり足・素振りと
基本稽古をやって・・・

先生お二人による剣道形の披露
(太刀4本目)

久しぶりの真剣で、幾分緊張気味かな?
(小太刀3本目)

先生を元立ちに、面を付けての基本稽古

手前で頑張ってるのは、ハチマキ組

稽古の最後は、みんなで素振りを・・・

今日の稽古も、よく頑張りました!

市剣道連盟から精励者表彰を受けた
5人に記念品の竹刀贈呈

剣友会・父母会から、出席の多かった
10人に記念品の竹刀贈呈

先生と懐かしく話するOB君
隣は、子ども達に遊びの誘いを受ける?先生

今までの鏡開きの集合写真を見てる
新参加のママさん剣士

保護者の中の呑ん兵衛2人組
管理人もさすがに負けます!(笑)

新成人の報告と鏡開きのお祝いに
駆けつけてくれたOB君と管理人の息子

今年の鏡開きは施設の都合により質素・短時間で行われました!

BackTopNext